子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務無くなるって!

すずきようです。 ついにー在宅勤務が無くなる! その理由がひどい。 同業他社にコロナが出て、その人が居たフロアは消毒のため立ち入り禁止になったそうだ。 そうなると業務が止まってしまうため、我が部を2フロアに分けることにしたのだ。2フロアに分ける…

パフェの日

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 昨日はパフェの日だったらしい。夫がパフェの日だから食べに行こう。と誘うので家族で食べに行きました。 まともな写真がない… これは夫のチョコレートパフェ。 私はティラミスパフェ。 子どもはストロベリーパフェ…

2020夏バーゲン②

お題「これ買いました」 すずきようです。 これもバーゲン①と一緒に買ったもの。 イエナのネイビーのカーディガン。黒に近いネイビー。 今着てるものが色褪せてきたので買い替え。今着るには暑いかな。ボタンが白くてかわいい。形がパリッとキレイで、色違い…

2020夏バーゲン①

お題「これ買いました」 すずきようです。 待ちに待った本セール! 子持ち会社員のため、買い物はもっぱらオンラインで。セールももちろんネットで参戦! 【SALE/30%OFF】IENA フレンチスリーブカラーブラウス イエナ シャツ/ブラウス ノースリーブ/キャミ…

在宅勤務考察②

すずきようです。 在宅勤務によってかかるお金… まず光熱費。電気代、水道代はかなり増えてるはず。これからの季節はクーラーも必要だし。 食費。私の会社は美味しい社食があるので、ランチには困らないのですが、家にいると地味に面倒なんですよね。コンビ…

在宅勤務考察①交通費

すずきようです。 在宅勤務が減る、出勤が増えることによる自分への影響。 まず、コロナにかかる可能性が高まる。 そして、交通費がかかる… いや会社は今までもずっと定期代出してくれてるので文句は言えないけど、最近は回数券で通勤して、少し浮かせてたん…

在宅勤務減るってよ!!

すずきようです。 減るって、減るってよ!在宅勤務… 今も週2回だから、多くはないと思うけど…徐々に業務も通常に戻ってきたためだそうです。コロナ怖いよぉー 来週から週1回だってさ。 ちなみに会社は在宅勤務推奨してますが、所属部署が、減らすことを決…

スター

すずきようです。 このブログに初めてスターなるものをいただきました。 私は、なんとなくオシャレっぽいという理由ではてなブログを始めたのでよくわからないのですが、スターはいいね!みたいなものでしょうか(調べろよ) お題を使ってブログを書いたらスタ…

週2で在宅勤務だと疲れる?

すずきようです。 今日は雨だなあ。 昨日からなんとなくお腹の調子が悪く(なぜか夫も)雨の日恒例で頭も痛くてやる気が出ない。やる気はいつも出てない。今日が在宅勤務だったら良かったのに… 在宅だと通勤が無くて楽ですが、毎日ではなく、シフト制なので、…

父の日

今週のお題「お父さん」 すずきようです。 今日は父の日。 子どもたちは園から制作を持ち帰って来ましたよ。 夫よ、うらやましい… なぜならば、先月はコロナの影響でまるまる一カ月保育園が休みだったのです! (休みというか、親が医療従事者とか、インフラ…

プール開き

すずきようです。 本日、我が家はプール開き! 今年は行きつけの市民プールが営業しないので、ビニールプール買ってしまいました… プール INTEX ビニールプール 子供用 プール 家庭用プール 大型 すべり台 これです。 初めてビニールプール買ったのですが、…

在宅勤務推奨

すずきようです。 今日は在宅勤務。今は週に二回。緊急事態宣言が出てた時はほぼ毎日在宅勤務でした。 通勤がないとこんなに楽だなんて…もうずっと在宅勤務続けたい。理想は月3回出勤!ずっと在宅の人うらやましいな。 流行りの筋膜リリース、やってみよう…

パンチョ

すずきようです。 また外食。 スパゲティのパンチョ 一度行ってみたかった。 これは小サイズ。それでも300グラムある。メガサイズでも価格は一緒とのこと! 粉チーズたっぷりかけて、美味しかった!また食べたい。トッピングの目玉焼きとベーコン(厚切り)も…

フレンチトースト

すずきようです。 前回の記事で一番好きなことである、睡眠について書きました。 ダントツに好きなことは寝ることで、あとはぼちぼち。 今日は食事について。 普段は子どももいるし、外食はほとんどしませんが、少しでも開いた時間(会社の昼休みなど)はチャ…

まくら

すずきようです。 皆さんご存知のように?私は寝るのが大好きです。が、うまく眠れてない気がするのです。 まず、歯ぎしり。これは小学生の頃からしているみたい。自分ではどうしようもないけど、かなりの音を出してるらしい。歯もどんどん短くなるし、マウ…

洋服

すずきようです。 今日は出勤でしたー、疲れた。 この春買ったもの。 イエナのグリーンのティアードプリーツスカート。 高かったあ。イエナ大好きですが、私には高級品です。ティアードだけど広がらず、すっきり細くみえます。一年中着られる。 この春はこれ…

休日の過ごし方

すずきようです。 今日(もう昨日か)は、休日でした。 雨だし、コロナだし、ずっと家にいましたが、子どもたち限界だな…ほっておくとずっとYouTube見てるし。勉強してほしいんだけど。運動不足だからか、機嫌が悪くなることが多くなったような。 私は下の子と…

なぜブログを始めたのか

こんにちは、すずきようです。 なぜブログを始めたのか 10年以上前、ガラケーの頃から、人のブログ(一般の方)を読むのが好きでした。 何度も何度も、自分もやってみようと思いましたが、どうしたらいいか調べるのが面倒くさく(笑)やらないままでした。 が……

自己紹介

すずきようです。 簡単に自己紹介をします。 女性 関東在住 アラフォー 会社員 子ども2人 夫は1人! 性格 雑 適当 しかし血液型はA ハマりやすく、冷めやすい 趣味 寝ること ネットサーフィン 通販 食べること 凧揚げ 好きな食べ物 パンケーキ あんこ チ…

ブログ始めます

はじめまして、すずきようです。 だらだらするのが大好きですが、このままではいけないような気がする…何かやらないと!と思いブログ始めました。 生まれて初めてのブログです。 好きなことや日常を綴ります。 よろしくお願いします。