子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

在宅勤務考察①交通費

すずきようです。

在宅勤務が減る、出勤が増えることによる自分への影響。

まず、コロナにかかる可能性が高まる。

そして、交通費がかかる…

いや会社は今までもずっと定期代出してくれてるので文句は言えないけど、最近は回数券で通勤して、少し浮かせてたんですよね。(私は通勤片道1時間以上かかる、遠距離通勤です)

ネットでざっと調べても、在宅勤務週2までなら定期代支給の会社が多いみたい。

在宅勤務が週1だと、私の場合は定期券買った方が安いな。

でもまた変更になるかもしれないし。

どうしようかな。

ずっと在宅の会社に勤めている人は交通費出ないのでしょうか。そのかわり在宅手当(夢)が出るのかな。

家にいたらいたでお金かかるもんね。

明日は在宅勤務によりかかるお金をまとめてみよう。