子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ・マカダミアナッツ

今週のお題「好きなおやつ」 すずきようです。 また買ってしまった。 そしてまた写真が反対になる!なんでやねん。 スーパーで100円引きだったのでつい。 ずっと気になってたマカダミアナッツ。 ゴロゴロ入ってておいしいけど、少し甘いかな。私はラムレーズ…

祝⭐️初コメントいただきました

すずきようです。 ブログを始めてから初めてコメントいただきましたー!! うれしい… しかし返信の仕方わからず💦 スマホからはできないのかな。 明日パソコンから見てみよう!

巨峰の大福

今週のお題「好きなおやつ」 すずきようです。 私はあんこが好きでして…この季節ならではの大福をいただきましたよ。 巨峰の大福! ナガノパープルだったかな。 普通断面の写真をはるべきだとは思うのですが、切るのが面倒だったため(おい)無しです… ブログ…

デニーズ バースデープレート

すずきようです。 デニーズのアプリでもらえる、バースデープレート。 思ってたより立派。提供時間もかかりました… アプリさえ入れれば無料でもらえるのでラッキーですね。

椿屋珈琲店

すずきようです。 ものすっごく久しぶりに椿屋珈琲店。 家の近所になくて。 このチョコレートケーキ好きだったー! アイスコーヒーが金属のカップで出るのもいい!いつでもアイスコーヒー派です。

ヴィタメール/マカダミア

お題「大好きなおやつ」 すずきようです。 これ、以前いただいたときに美味しすぎて感動したもの。どこで買えるかわからず(調べろよ)忘れていたけど、今まさにここに! ヴィタメールのマカダミアチョコのクッキー。 これ有名なのかな? またいただいて思いだ…

ブログ記事100件到達!

すずきようです。 このブログもついに記事数100件に到達しました! コロナでステイホームの時間が増えたことがきっかけではじめたブログ。 役に立つことの発信はゼロですが、なんだかんだと毎日更新してこられました… 自分に感動 一年を目標に頑張ろうかな?…

ハーゲンダッツ・ラムレーズン

すずきようです。 旦那に感化されて、買ってしまった… 前回の蜜いもに続いて。 今度はラムレーズン味。なぜか写真逆… ラムレーズンも好きなので。 見た目は?? すくってみるとレーズンがゴロゴロ! 贅沢!これはまた食べると決めた! …ハーゲンダッツなんて…

誕生日祝い・食べにいったもの

すずきようです。 びっくりドンキーに続き、食べに行ったもの。 ピザ!! ピザよ! 薄くて大きいのが好み! まだまだ、誕生日祝いグルメは続く…

ミニオンポテト

すずきようです。 じゃがいも好きすぎる旦那。 ポテトも大好き。 ある日、こんなの食べてました… ミニオンのポテト。 こんなの売ってるのか…

ハーゲンダッツ蜜いも

すずきようです。 旦那がこっそり買っていた。ハーゲンダッツを。我が家の家計では到底買えないハーゲンダッツを… 蜜いも味。いも好きの旦那らしい… 少し甘いかな。 また食べたいってほどではなかった。 ハーゲンダッツを気兼ねなく買える身分になりたひ…

4連休開始!

すずきようです!やっほ!! 4連休 始まったでーーー! (予定は無い)

麻婆豆腐

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 また食べたもの… 昨日のランチ。 からーい麻婆豆腐。 やみつきになる。 定期的に食べたくなるんだよな。

アフターヌーンティーでカレー②

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 また行けた!アフタヌーンティー。 カレー第四弾を食べましたが、写真撮り忘れ…チキンとレモンのカレーでした。 味は…好みでは無いかな…前回のバターチキンのが美味しかったです。 でも、今回大ヒットしたのがこち…

誕生日プレゼントについて考える

すずきようです。 今月は誕生月のため、欲しいものを買おうと思ってます。いつも買ってますが…更に。 といっても、買いたいものはすぐ買うので(常識の範囲内で!)これといって無いかなあ。 希望は毎週マッサージ行くとかだなあ。 整体もいいし、オイルマッサ…

びっくりドンキー

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 私、今月誕生月なんです。 なので、私の行きたい所にランチ行きました! びっくりドンキー! 全国的な知名度はわかりませんが、私は大好きなレストランです。 ハンバーグ屋さんです。 このワンプレートにのったハン…

マックの月見バーガー

お題「大好きなおやつ」 すずきようです。 おかしいなー、ブログ予約投稿したはずなのに、投稿されてない。 しかも記事が見つからない… ?? まあ気を取り直して… 毎年食べてる月見バーガー! 今年も美味しかった。 …書き直すほどじゃないな!? もう何書い…

2020箱根旅行グルメまとめ

すずきようです。 箱根旅行食べたものまとめ 海老名SAじゃがべー ポテりこ 大涌谷でじゃがべー×6 大涌谷ふかしたてのまんじゅう 仙石原のじねんじょそば「九十九」 三島のうなぎ「桜家」 三島スカイウォークで星ソフト 御殿場アウトレットのさわやか アウト…

鮭フレークとふりかけ

今週のお題「ごはんのお供」 すずきようです。 我が家のご飯のお供の二大スタメンはこちら! ①鮭フレーク!! これは下の子が大好きで、もはや依存ではと恐怖を感じています…お湯をかけてお茶漬け風にもなるので欠かせない。 ②ふりかけ これもそもそもは子供…

2020箱根旅行3日目

すずきようです。 旅行最終日!一番楽しみだった日! 御殿場プレミアムアウトレットーー!! 新しくヒルサイドというゾーンが出来てからは初めて行きました。 一番の目的はこちら。 さわやか! そう!御殿場アウトレットに新しくさわやかが出店したのです!…

2020箱根旅行2日目続き

すずきようです。 気を取り直して、旅行の2日目の続き。 急いで箱根に戻って… これに乗りました、 ニンジャバス。水陸両用バスです! 箱根にあるなんて…運用開始3年目だそうです。もちろん、乗るのは初めて。 ニンジャバスって名前だと、水陸両用バスってわ…

「とんかつDJアゲ太郎」の映画はどうなる?

すずきようです。 俳優の伊勢谷友介さんが逮捕されたとのこと。 そ、そんな…とんかつDJアゲ太郎の実写化映画楽しみにしてたのに!何年も待ったのに!! ※「とんかつDJアゲ太郎」とはマンガです。アニメ化もされています。タイトルだけ聞くと謎ですよね… 伊勢…

2020箱根旅行2日目

すずきようです。 旅行2日目。三島に向かいました。宿泊先は箱根ですが、静岡に突入! 行ってみたかった三嶋大社。 小さくてまわりやすかった。 子連れだと参道が長いと辛くて… 余談ですが、この後、右折禁止に気づかず、切符切られました…表示がわかりづら…

2020箱根旅行1日目

すずきようです。 GO TOトラベルを利用して箱根へ。 GO TOキャンペーンって、面倒な手続きが必要かと思っていたけど、宿泊先をじゃらんと楽天トラベルで予約したら、割引後の料金しか払わなくてよかった。 なんて楽なんだ… まずは海老名サービスエリア。やは…

水ようかん

お題「手作りしました」 すずきようです。 あんこ好きのため、ようかんも好きなのですが、水ようかんは家族みんな好きでよく食べます。 水ようかんて作れるのかな?と調べたら、こしあんと寒天だけで作れるとのことで作りました! 相変わらず写真イマイチ… …

ストックしている水

今週のお題「もしもの備え」 すずきようです。 我が家…もしもの備え、足りないと思うんですよね… でも、水だけは備えるようにしています。 いつもこのお水。 アルカリ?のせいか飲みやすいのです。 柔らかい、というか。 あと安い! 二箱は置いておくように…

デニーズのカフェオレとカフェラテの違い

すずきようです。 デニーズのドリンクバー。 前から気になってたんですけど、カフェオレとカフェラテがあります。でも、味同じ気がするんですよね。 見た目比較 左がカフェオレ、右がカフェラテです。 変わらないような…カフェラテのが色が濃いかな? 飲んで…

黒ごまのブランマンジェのパフェ

すずきようです。 ついコンビニに寄ってしまう。そして行きやすいのはセブンイレブンだけなのでいつもセブンイレブンのスイーツを食べている。 黒ごまのブランマンジェのパフェ 先日のほうじ茶パフェより好み!濃くて美味しい。これはまた食べたい。 …そして…

マイナポイントをPayPayに登録した場合の注意点

すずきようです。 マイナポイント、CMでもやってますけど、一体なんやらって感じですよね…私はそうです。 5000円分のポイント(現金ではない)をもらえるとのこと。旦那が色々調べてくれてPayPayに入れることにしました。 旦那いわく、9月にチャージしたら5000…

知育になる?ビーズ遊び

すずきようです。 みなさん、子どもにはどんなおもちゃを与えているのでしょう。 我が家はほっておいたら勝手にテレビでYouTube見始めるでしょうね… そんな我が家で長らくヒットしているおもちゃがこちら。頂きものです。 ビーズ遊びです。 うちは娘2人なの…