子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょう

お題「好きなシリーズもの」 すずきようです。 シリーズもの?になるかはわかりませんが、私は水曜どうでしょうのファンです。 今はこんなふうに落ち着いて話せますが、15年ほど前は熱気的なファンでした。札幌まで祭りのために行きましたからね。当時は知っ…

エビフライでかっ

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 お刺身を食べに行って、子どものためになんとなく頼んだこちら エビフライでかっ! でもこの写真じゃ伝わらねぇー 肝心の刺身の写真は撮り忘れた。 なんだかなー

レゴのおじさん

すずきようです。 買い物行った時いたおじさん。 肩組んじゃってるよ? レゴでできています。 お腹が出ていたり、サンダルも芸が細かい! …エコバッグ持ってる写真…今後増えそう。スタンプの下はマスクしてるしね。

我が家の本棚

すずきようです。 前回のブログ、我が家の本棚、よく見たら汚ねぇー💦 いつもスマホで更新してるのですが、たまたまパソコンから見てみたら汚かった💦 あーあ。

本棚

お題「我が家の本棚」 すずきようです。 我が家の本棚、か…渋いお題だ。 私自身は本棚を持っていなかった(カラーボックスに入れていた&図書館)のですが、旦那がIKEAのでっかい本棚を持っていまして、それに私の本も並べています。 好きなたかぎなおこさんの…

一日は長いが、一年はあっという間

今週のお題「2020年上半期」 すずきようです。 2020年前半はあっという間でしたね…皆さんそうですよね。 年初めはいつもどおりだったけど、すぐにコロナがニュースになるようになり、ついにこんな状態に… 4月5月は全然出勤してなかったな。そしてブログを始…

つけ麺〜

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。こんばんは… つけ麺食べた! 久しぶり! 某有名店の支店?でいただきました! 自粛期間長かったですが…一番食べたかったのはラーメンでした。 週末の外出はこれだけ! 早くコロナ落ち着け!

オレオチーズケーキ

お題「手作りしました」 すずきようです。 チーズケーキ好きな私、外出自粛中は手作りしたのですよ。 なかなか良くないか?初めて作ったのよ?写真が下手すぎる。撮ったの、ブログ始める前だしね… あんなに手作りおやつにハマっていたのに、仕事が忙しいと全…

無印のマスク

お題「これ買いました」 すずきようです。 やった…やっと今週が終わった。コロナの影響で仕事にも変化があり、それが疲れの原因だと思われる。疲れたなあ、もうイヤだなあ…そして私は無駄遣いに走るのです。 無印をふらーっとしに行って大量のマスク発見!マ…

納豆食べています

今週のお題「納豆」 すずきようです。 疲れた疲れた木曜日。 夕飯納豆で… 私のこだわりは、付属のタレもカラシも8割くらい入れる、あまり混ぜない、です。 そして、ご飯にしかかけません!普通? 納豆パスタとか、美味しいんだけど、やっぱりご飯だなって。 …

水曜日

すずきようです。 もうだめだ。今週はだめだ。疲れた。 仕事。 何があったってわけじゃないけど。 在宅勤務無くなったからか疲れる… 全然梅雨あけなくて、寒いのもあるかな。晴れて欲しいけど。暑いのはイヤだね。 グチばっかり… だらだらしたい…

火曜日

すずきようです。 火曜日…だからいいってもんじゃない! でも今朝はテンション上がることが! おそろいの靴下❤️ 靴下屋で買いましたー! 夫も欲しいと言い出した! キティちゃんみたいで可愛いでしょ?これを履いて会社に行ったアラフォーでした…仕事中は履…

月曜日

すずきようです。 月曜日。イヤですね。私はイヤですよ。 昼休みローソン行って爆買いしました。 写真なし… カプケのティラミスとショートケーキ。 最高! 人目を気にしなければね✨

ブログ始めて一か月

すずきようです。 夫に影響されてやっと始めたブログ、一か月続きましたー!もう達成感。だらだら書いてるだけだけど、日記代わりにいいかな。 二か月は続くかな…

あんこも好き

お題「大好きなおやつ」 すずきようです。 私はあんこも大好き!昔はそんなでもなかったのですが、年とったってことでしょうか。 みはしのあんみつ! クリームは外せないね。 そして今、冷凍庫には大好きなアイスの「アイスまんじゅう」が控えている!幸せ〜

家庭菜園

お題「手作りしました」 すずきようです。 手作りしました…でいいのかな。 庭で作ったレタスです! 自宅で野菜が収穫できるってし・あ・わ・せ じゃがいもも植えましたが、それはあまりうまくできなかったです…

すごい雨

すずきようです。 今朝はすごい雨でした。まさに土砂降り。でも電車は普通に動いているという。。 今日も仕事。。休みたい。毎週木曜日が一番辛いです。 九州もすごい豪雨ですね。これ以上被害が出ませんように。

マックの月見バーガー

お題「大好きなおやつ」 すずきようです。 もう秋だな…と感じるものの一つ。 月見バーガー 食べたあと… 毎年絶対食べると決めています。 今年も美味しかった!

久しぶりのお寿司

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 昨日ついに行きましたー! お寿司大好きなんですが、コロナでね、中々行けなかったですよね。。 久しぶりに握って頂きました! 最高でっせー。 また行くー!

七夕ですね

すずきようです。 今日は七夕ですね。 子どもたちは短冊をかいて、願い事をしています。 もちろん…私も毎年しています! 毎年変わらず「背が伸びますように」 七夕の願い事はマジで叶いますね、1センチは伸びましたよ。 今年は「痩せますように」も追加です…

うちの自慢?

お題「うちの自慢スポット」 すずきようです。 お題「うちの自慢スポット」 家、ってことでいいのかな? 我が家は数年前に土地を買い、注文住宅で建てました。 贅沢しすぎたかな…家にお金かけすぎたかも。と思っていましたが、ステイホームの今、家建ててお…

ダイヤピアス

お題「これ買いました」 すずきようです。 これはバーゲンではないですが、買ったもの。 私はピアスの穴をあけているのですが、毎日つけかえて楽しむ、ってことはもうずっとしていなくて(面倒で)しかし穴が塞がるのはもったいなくて、ずっとジルコニアの一粒…

コーヒー大好き

お題「わたしの癒やし」 すずきようです。 私はコーヒーが大好きです。 しかもアイスコーヒー。豆乳入り。 家では一年中水出しで作っています。 いつも買っているのはコレ。いつもネットで買えて便利。 夏はカルディのも買います。カルディのが美味しいかな…

今度はバスクチーズケーキ

こんにちは、すずきようです。 私はパンケーキが大好きですが、同じくらいチーズケーキも好きなのです。特に、レアチーズケーキと流行りのバスクチーズケーキ。 バスクチーズケーキ好きになったきっかけがここです。 6th by ORIENTAL HOTEL〒100-0006 東京都…

一番好きなパンケーキ

すずきようです。 このブログには好きなことを書こうと思っています。 パンケーキ好きなので、忘備録として。 私が(現時点で)一番好きなパンケーキ! シクスバイオリエンタルホテルのパンケーキ!これは何度食べに行ったかわからない…周りを見ても食べてる人…

記事20件になりました

すずきようです。 このブログ記事も20件を超えましたが、継続って難しいな…だらだらするという最初の方向性見失なってるし。 7月になりましたね。今月もだらだらするぞー! 在宅勤務無くなるけど…