子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダファクトリー

すずきようです。 私は10代の頃から腰痛に悩んでいて、定期的に整体に通っていたのですが、引っ越してから見つけられなくて、行けてなかったですが、もう限界で…チェーン 店ですが行ってきました。 すごく込んでる〜 すごく上手!腰の違和感なくなったよ! …

夏休みの宿題

今週のお題「読書感想文」 すずきようです。 はてなブログのお題、読書感想文…夏休みの嫌な思い出が蘇る。うまくかけた試しがない。それはあらすじだよと言われる。本を読むのは好きだったのに…書けない。 そんな私もブログ書いてる、、こんな時代がくるとは…

セブンイレブンのほうじ茶パフェ

すずきようです。やっと休みやで! 最近は毎日行ってしまう。コンビニに。そして絶対何か買ってしまう。やめたい。やめたいのよ… 今日はほうじ茶パフェ見つけた。新発売! 栗はいらないかな…ゆるゆるのパフェでした。暑すぎるからかな。あんこがいいね。 香…

トムヤムクン

今週のお題「暑すぎる」 すずきようです。 暑くなってくると食べたくなる。一年に一回は食べたい。 トムヤムクン。 イマイチだった…写真はカオマンガイがメインになっちゃってる。 子どもも旦那もタイ料理ダメだから、平日のランチで行った。美味しい店に行…

ミッフィーの人形?

すずきようです。 私はミッフィーが好きです!地味に集めてます。それを知ってる友人が送ってくれたのがコレ。 向き変じゃね? 指人形くらいのサイズ。百均で買えるらしい。嬉しい!ありがとう〜

ハッピーセット

すずきようです。 皆さんマックって行きますか?大人になるとあまり行かないですよね…私は子どもが生まれるまではほとんど行きませんでした。 ハッピーセット。今のおもちゃはドラえもん。 色がキレイ!写真暗いな。 凝った作り。 前回のミニオンも買ったん…

アフタヌーンティーティールームでごはん

すずきようです。 ずっと行きたくて、やっと行けた!子どものお迎えを旦那に頼んで。外食ばっかりだな。 アフタヌーンティーで。 バターチキンカレー! カレーで有名な人?のプロデュースとのこと。私はカレーもうるさいですが(?) なかなか本格的で美味しか…

かき氷②

今週のお題「暑すぎる」 すずきようです。 また食べに行きました。 私は黒ごまエスプーマ。奥に見えるのは旦那の生マンゴー。 かき氷も進化してますなぁー 子どもたちはレインボー。シロップ全部かけってやつかな?子どもの心つかんでますな! また食べに行…

劇場版ファントミラージュ

すずきようです。 映画みにいったよ。 ファンタミラージュの映画〜 空いてた〜 意外と映画館穴場なのかも。 ファントーミッ! … …

アスレチック

今週のお題「暑すぎる」 すずきようです。 アスレチック。久しぶり! 旦那が近くにあるって言うから行きました。 結論から言うと、近くはなかった。 でっかいすべり台! こんなとこあるなんで全然知らなかった!森の中みたいで日陰で涼しい。遊園地とは全然…

焼肉〜

すずきようです。 久しぶりに焼肉!一年ぶりくらいでは? 肉の量は少なかったけど💦美味しかった! こうしてブログを書いてみると、記録に残っていいですな。

ほうじ茶クランキー

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 昨日はラーメンの他に… 洋服はキツいけども… ほうじ茶と書いてあると買ってしまう。

今日のランチ

すずきようです。 今日のランチ。 ラーメン最高! ごちそうさまでした。

髪の毛切りたい/すげじょの叫び

すずきようです。 私は薄毛女子です… 通称:すげじょ 高校生くらいから自分は人より毛が薄いことに気付いていました。 そして、アラフォーの今。まじでやばい。分け目。 今は普通のロングなのですが、もう限界なので切ることにしました。 ショートにして、分…

夏休み終わりました

すずきようです。 私の夏休み終わった。 短すぎる。 ホントは買い物も行きたかった。←病気かな 世間もお盆終わったら夏終わったみたいな空気出してくる。 秋物の洋服も売り出す… 切ない。 きっと今日仕事忙しいだろうな… でもみんな頑張ってるってことで! …

すずきようの怖い話

今週のお題「怖い話」 すずきようです。ごきげんよう。 私…6月くらいから… 制服のスカートがキツい! 怖いよ〜コロナ太り怖い! #コロナ前から太り 明日から仕事!怖い…

真夏の遊園地

すずきようです。 旦那が近所に遊園地を見つけたというので、行ってきました。いや、やめとけよ、この暑いのに。 でもねー、子どもはずっと家にいられんのよ。コロナも怖いから屋外に。短時間だけ遊びました! 小さな遊園地。小学生くらいまでの子連れしか居…

夏休み!

すずきようです! 昨日から夏休み! 満喫?してまーす。昼寝しててヤマトさんに起こされるというハプニングはあったけども…(通り掛かったから寄ったみたい。いつもありがとうございます😊) 絶対食べたかったかき氷! デカイ!最高! また行くぞ! 夏休みは続く…

夏うた?

今週のお題「夏うた」 すずきようです。 お題が夏うた… それで思いだしたのはポルノグラフィティの「ミュージックアワー」古いけど私の夏の思い出はここで止まってます。 20年前くらいですな!

明日から夏休み!

すずきようです。 明日から夏休み!な・つ・や・す・み! やったー! たった2日でも、休みがあるのはうれしい。 例年は1人で買い物に繰り出してたけど、今年は出かけられないしな…仕方ない、家でダラダラしよ! お菓子買い込もう! アイスも! 愛するあい…

今日も出勤〜

すずきようです。 今日から休みの人が多いのかな? 私は出勤です… 今年は電車そんなに空いてなかったな。 業務はヒマなのでブログ書こうー 早く夏休みこいこい! セブンのほうじ茶。 シリーズで麦茶とか紅茶あるけど、断然ほうじ茶ね。

海鮮丼〜

すずきようです。 海鮮丼!! すごいボリューム! 御馳走さまでした。

GUのワンピース

お題「これ買いました」 すずきようです。 また買ったもの…また夏服… これはバーゲンではありませんが。 写真の質… GUのバンドカラーギャザーワンピース。流行りの?バンドカラー。私は骨格ストレートで、個人的にワンピース苦手なのですが、GUは試着しやす…

3コインズ ドラえもん

お題「これ買いました」 すずきようです。 毎日買ってばっかりだな!自分! 病気だな! 買って食べて、すべてコロナのせいよ!! 取り乱しました。 3コインズのドラえもんコラボグッズです。 売り出してから何日か遅れで見に行ったのですが、お目当ての浮き…

水曜どうでしょう最新作!

すずきようです。 つい先日、好きなシリーズものとして挙げた水曜どうでしょうがまた放送するとな!? 前回から一年経ってないのに!やった! 久々に4人での海外ロケだそうです。 たのしみ!

タネガシマン

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 すずきようです。 私はあまりTシャツを着ないのですが(お年頃なので体型が気になるの)子どもたちはTシャツしか着ないですね。 お気に入りはこれ タネガシマンTシャツ‼️ え、タネガシマン知らないですか?種子島の安全を守…

studio clip ミッフィー

お題「これ買いました」 すずきようです。 毎年乗り遅れる。スタディオ(スタジオではない)クリップのミッフィーコラボ。今年こそはとスマホを構えていました!店舗に突撃する勇気はなくて… ZOZOTOWNをはってましたが、ホントに瞬殺ですわね…一番欲しかった傘…

スタバでほうじ茶

すずきようです。 私はほうじ茶スイーツも好きなのです! (またカテゴリー増やした) スタバは高いから中々行かないけど、これはスルーできない! シェイクンほうじ茶ティーラテ わらびもちトッピング ほうじ茶濃くてよい。わらびもちおいしー、とろける。ス…

IKEAで椅子買った

すずきようです。 行こう行こうと思ってて自粛していたIKEAに行ってきました。 込むと思って平日に突撃です。 椅子を追加で買いたかったのです。 これじゃわからない 娘組み立て中 これでもわからない! 写真ないのかよ! ないです!!

ステーキ❤️

すずきようです。 大変お世話になった先輩が退職されるので、食事しました。 ステーキ丼❤️ こんなこともないと中々食べられないね。 先輩が辞めるのは大変辛いですが… これから私はどうすれば泣 私も辞めたいな。 辞める決断をした先輩を尊敬。