子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

イースタンダード シャンプー

お題「これ買いました」 すずきようです。 なかなか書けない薄毛話。 評判が良かったので買ったシャンプー。 イースタンダード。 いい香り。 一か月ほど使っていますが、特に頭皮にいいかはわからず。痒くはならないですが。 髪はしっとりするので、ぺちゃん…

朝マック〜

すずきようです。 超久々に朝マック。 いつもパンケーキにしちゃうけど、提供に時間がかかりますな。 マックにしては…だけど。

デニーズ 秋の味覚フェア

お題「ささやかな幸せ」 すずきようです。 デニーズ行ってまいりました〜 安定のコブサラダ。他ではなかなか食べられないから〜 そして!これを目指してデニーズ行ったのです!ツナときのこの和風パスタ。 ネットで見たら美味しそうだったけど、実物は普通。…

松屋のカツ専門店

すずきようです。 松屋がカツ専門店を始めた?前から? 私は初めて行きました。 650円でこれだけ食べられたら充分だわ。入りやすいし。行ってよかった。

上板橋でつけ麺

お題「昨日食べたもの」 すずきようです。 夕飯につけ麺食べてもうた! しかも大盛。だって無料だったから! スパイシーなお味でした。やみつきになるというか。 上板橋のお店です。割と並んでましたよ。店名は失念しました…

サーティーワンアイス ミニオン

すずきようです。 子どもにねだられてサーティーワンアイスに突撃。お高いので我が家はあまり行きません。子どもにもガリガリくんならたくさん食べられるよと説得しましたが、効かず。 ミニオンのハロウィン?みたいなのやってて、めちゃ高いサンデーを頼み…

念願のコメダ珈琲店

すずきようです! 行きたかったー、行きたかったよコメダちゃん!近所にあるんだから行けよって話ですが、めちゃ混んでて。駐車場に入れないのよ。今回も車停める時にイヤな思いした! 店内も混んでる!コロナ対策で席の間空けてるみたい。 朝なら無料でいた…

在宅勤務よもう一度

すずきようです。 コロナはイヤだけど、在宅勤務はよかったな。 私は職場が遠いので、余計そう思う。 家でできるのになんで通わなきゃならないんだろ。

寒くなってきた

すずきようです。 寒くなってきた… 我が家のベッドにはいまだにNクール(ひんやりするベッドパッド)しいてるけど、辛い… コタツ出したい… コタツある方ってあんまりいないですかね。 私はコタツ❤️なのですが、旦那が嫌がって(だらだらして家が片付かないから)…

転職?

すずきようです。 私20代で一度転職して今の会社に入ったのですが、みんなどれくらい転職ってするものなのかな? 職場が家から遠くて転職したいけど、自宅から近くて正社員でってなると全然無いんだよな。 そもそもアラフォー子持ちでで転職なんて甘いのかな…

ピノ おどるカフェモカ

お題「ささやかな幸せ」 すずきようです。 ささやかな幸せ。 コンビニスイーツ食べることかな… これ美味しかった。コーヒー好きなので。しかしピノは割高感あるよな。

ローソン トップスのパフェ

すずきようです。 ローソンにGODIVAのロールケーキ買いに行ったときに見つけたこちら! トップスのパフェ! たっ、食べかけです… 私、トップスのチョコレートケーキ大好きなんですよ!家族が好まないので、あまり買いませんが。 ケーキと違い、濃厚です。 秋…

すずきようです。 庭の栗の木に🌰ができました! と言っても、収穫は3つぶ。 それでもうれしい。

とらや?ピエールエルメ?

今週のお題「好きなおやつ」 すずきようです。 デパ地下2つめ。やっと食べたので記録。 買い物依存症‼️炸裂‼️ ようかんで有名なとらやで変わったようかん見つけました。 ピエールエルメとのコラボだそう。 あのイスパハン風味だそうだけど…?? 色はワイン…

ローソン✖️GODIVA

すずきようです。 遅ればせながら、ローソン✖️GODIVAのロールケーキ食べました。まだ売っててよかった… 肝心の、パッケージ開けたあとの写真は撮り忘れました… チョコが濃くて美味しい!サクサクした何か(パイ?)が入っていて食感が面白かったです。 コンビ…

初めて食べたフルーツサンド

すずきようです。 先日食べたフルーツサンド。マスクメロンと夕張メロン入り。まだブログあげてなかった。 美味しかったので記録として。

筑波山へお出かけ

すずきようです。 家族で筑波山に行って来ました! 結構人いました。気候もよくなってきましたしね。 まずは筑波山神社へ。 写真撮ったはずなのにないー。なんで? 子どもに消されてしまったかも… お参りして、ロープウェイのほうにも。 時間が遅かったので…

セブンイレブン5%引き?

すずきようです。 セブンイレブンで、黒ごまのブランマンジェをリピート買い。5%と書いてあるシールが貼ってあったので、5%引きと思って買ったんだけど。 違うーー! ナナコカードで買ったらナナコポイントが5%つくんだわ!普通にPayPayで買ってしまったよ。…

レインボーパンケーキ

すずきようです。 念願のレインボーパンケーキ行ってきました! 平日18時頃、空いてました。 一番人気のマカダミアナッツパンケーキと、期間限定の黒ゴマバナナジュースを注文。 先に来たのはバナナジュース。流行ってますよね。 美味しかったけど、氷ばっか…

コロナ対策でサテライトオフィス始動

今週のお題「運動不足」 すずきようです。 今週のお題は「運動不足」運動じゃなくて運動不足っていいね。 もちろん私は運動不足です。 ただ、コロナ対策で会社にサテライトオフィス(本オフィスから離れたところ)ができて、私がそこに行くことになり、本オフ…

餃子の王将

すずきようです。 先日のひとりごはん。 何年ぶり?の王将。近所にないので。 餃子定食。 安い!650円しないくらい。 家族連れで混むのも分かるわ。 ただ、ものすごく美味しいってわけでは無いかな…私は。普通に美味しいですが。 他のメニューも食べてみたい…

クラブハリエのバームクーヘン

今週のお題「好きなおやつ」 すずきようです。 先日超久しぶりに都会に行きました。多分今年初。デパ地下へ突撃! 買い物依存症炸裂‼️ クラブハリエのバームクーヘン。 もう10年ぶりくらいに買った… 適温で食べられるようにシール貼ってある。温度が高すぎる…

買い物依存症かもしれない

すずきようです。 私買ってばっかりです。 洋服。ネットで。 返品することも多いけれど。 在宅勤務もあるから服って今そんなに要らないのに。友達とも会えないし。 お金が無いから逆に買いたくなるのかな。借金したり、要らないもの買ったりははしてないけど…

ハーゲンダッツ・マカダミアナッツ

今週のお題「好きなおやつ」 すずきようです。 また買ってしまった。 そしてまた写真が反対になる!なんでやねん。 スーパーで100円引きだったのでつい。 ずっと気になってたマカダミアナッツ。 ゴロゴロ入ってておいしいけど、少し甘いかな。私はラムレーズ…

祝⭐️初コメントいただきました

すずきようです。 ブログを始めてから初めてコメントいただきましたー!! うれしい… しかし返信の仕方わからず💦 スマホからはできないのかな。 明日パソコンから見てみよう!

巨峰の大福

今週のお題「好きなおやつ」 すずきようです。 私はあんこが好きでして…この季節ならではの大福をいただきましたよ。 巨峰の大福! ナガノパープルだったかな。 普通断面の写真をはるべきだとは思うのですが、切るのが面倒だったため(おい)無しです… ブログ…

デニーズ バースデープレート

すずきようです。 デニーズのアプリでもらえる、バースデープレート。 思ってたより立派。提供時間もかかりました… アプリさえ入れれば無料でもらえるのでラッキーですね。

椿屋珈琲店

すずきようです。 ものすっごく久しぶりに椿屋珈琲店。 家の近所になくて。 このチョコレートケーキ好きだったー! アイスコーヒーが金属のカップで出るのもいい!いつでもアイスコーヒー派です。

ヴィタメール/マカダミア

お題「大好きなおやつ」 すずきようです。 これ、以前いただいたときに美味しすぎて感動したもの。どこで買えるかわからず(調べろよ)忘れていたけど、今まさにここに! ヴィタメールのマカダミアチョコのクッキー。 これ有名なのかな? またいただいて思いだ…

ブログ記事100件到達!

すずきようです。 このブログもついに記事数100件に到達しました! コロナでステイホームの時間が増えたことがきっかけではじめたブログ。 役に立つことの発信はゼロですが、なんだかんだと毎日更新してこられました… 自分に感動 一年を目標に頑張ろうかな?…