子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

納豆食べています

今週のお題「納豆」

すずきようです。

疲れた疲れた木曜日。

夕飯納豆で…

私のこだわりは、付属のタレもカラシも8割くらい入れる、あまり混ぜない、です。

そして、ご飯にしかかけません!普通?

納豆パスタとか、美味しいんだけど、やっぱりご飯だなって。

だから、納豆だけで食べることもしません。

ひきわりではなく、粒派。

高級なものより、スーパーで買えるもの。

 

こっちより

こっちね。

みんなこだわりありますよね。

我が家は

夫:嫌いで食べない

子:からしなしであまり混ぜない

子:からしが入ってないと食べない

 

実家では2パックまとめて父が力強く混ぜてくれてたな。みんな1パックづつ食べきれなくて、いつの日からか家族みんなで分け合って食べるようになりました。自分ではあまり混ぜないけど、父が混ぜてくれた納豆は美味しかった。コロナが落ち着いたら納豆食べに実家に帰りたい(涙)