子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

うちの自慢?

お題「うちの自慢スポット」

 

すずきようです。

お題「うちの自慢スポット」

家、ってことでいいのかな?

我が家は数年前に土地を買い、注文住宅で建てました。

贅沢しすぎたかな…家にお金かけすぎたかも。と思っていましたが、ステイホームの今、家建てておいてよかったと思うのです。

小さな子どもが2人いますが、家で騒いでも騒音気にせずすむし。

広い庭は、草むしりが大変ですが、公園行かなくても子どもが遊べるし。大きなビニールプールでも遊べるしね。

 

そして!!何より!!作ってよかったと思っているのが、

書斎!!

設計のときは、マジで無駄すぎる、要らねー、と思っていたけれど(書斎は夫の希望で。男のロマンらしい)在宅勤務が普通になった今、一番役に立つ部屋となったのです。

設計の段階で机を設置して、パソコンとプリンターを置いています。本棚もあります。

椅子も回転するやつを置いています。

こんなやつ…

 

これから家を建てる人達には書斎はマストになるのかな。

家も広すぎると維持が大変ですが、家族みんなが家にいても窮屈にならない、ってのもこれからの時代ポイントになるかな。

これから家のことも少しずつ書いていこうと思います。