子持ち会社員だらだらブログ

だらだらするのが大好きな会社員です。だらだらしている日々と好きなことを綴ります

デニーズのカフェオレとカフェラテの違い

すずきようです。

デニーズのドリンクバー。

前から気になってたんですけど、カフェオレとカフェラテがあります。でも、味同じ気がするんですよね。

見た目比較 左がカフェオレ、右がカフェラテです。

f:id:nsuzukiyou:20200902214027j:image

変わらないような…カフェラテのが色が濃いかな?

飲んでみると…

うーん、カフェラテのが苦いかなあ?

ちなみにカフェオレとは、コーヒーとミルクが半分づつ混ざったもの、カフェラテはエスプレッソ3割、ミルク7割なので、カフェラテのが苦いです。

そのことを知ってるからカフェラテのが苦く感じるだけだろうか。

 

結局よくわからなかった。

でも、どちらも美味しい!